58歳になってしまいました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

58歳になってしまいました

毎年、変わるのでたまに間違えてしまいますが(笑)、今日で58歳になりました。いや〜あ、年を取りましたねえ。またよくここまで生きていたというか生かされていたことに感謝です。
 
 
 
まあ、小さい頃はそれなりに可愛かったわけですよ。隣に写っているのは弟の誠二郎です。それにしても汚ったない狭い家に住んでいましたよねえ(笑)
 
 
 
でまた、小学生の頃はそれなりにですが勉強もできたんです。それが中学生になると下の写真のように。今、道を歩いていてこういうお方にからまれたら絶対に謝りますね(笑)
 
 
上の2枚の写真、上が中3で下の学ランが高1か、高2だと思います。下のバイクの写真もそのぐらいではないでしょうか。
 
 

それはそうと、ちょっと照れくさいのですが、予備校講師になってから2011年の11月におふくろが亡くなるまで、自分の誕生日の日には、必ずおふくろに何かプレゼントを贈っていました。

 
 
 
まあ、そのうち考えるのが面倒くさくなり、現金にしましたが。でまた、そっちの方がおふくろも喜んでいましたが(笑)
 
 
 
俺は教え子、特に男には、「自分が今、ここにいるのはおふくろのおかげなんだから、自分の誕生日には、ちょっとしたものでいいからプレゼントしろよ」って言います。お金がなかったら電話でもいいじゃないですか。
 

 

誕生日パーティ、また誕生日プレゼント(ワインが多いですね)、本当にありがとうございます。プレゼントをくれた方を一人ひとりこのブログに上げるのは割愛させていただきます。

 

 

 

ワインを頂くとすごく嬉しいのですが、この頃若くて高いワインを頂くとワインの状態よりも俺の状態の方が心配になってきました(笑)

 

 

 

あと何年生きられるかどうか分からないですが、もう少し、まあそんなことは考えずに死ぬまで生きます(笑)