お、うまそう | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

お、うまそう


教え子で芝浦工業大学の准教授の土屋氏から三田屋のハムの詰め合わせが。お中元にはちょっと早いし、誕生日も6月25日なんでちょっと早い。これはなんなんだろう?なんてことは気にせず美味しくいただかせていただきます(笑)。感謝、感謝です。




ハムやソーセージは当然美味しいのですが、このドレッシングが本当に美味しいんです。玉ねぎをスライスしてこのドレッシングをかけて食べるんでが、これがやめられない美味さなんです。




で、これまた教え子でいつも小木曽商店のあじの干物を贈ってくれる上田氏が突然先週の土曜日に、「気持ち補充分で送っておきました」とアジやサバの干物をはじめ、ワカメやイカの塩辛などなどが。




これもお中元にはちょっと早いし、誕生日にもちょっと早い。ただこれまたなぜだろう?とは思わず、アジもサバもあと数枚だったのでありがたく頂かせていただきます。感謝、感謝です。