おすすめ古文単語集です | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

おすすめ古文単語集です

教え子で現在、YouTubeで『古典チャンネル』また、個別指導塾CASTDICEの副塾長で活躍している高橋大成が、かんき出版社から古文単語を出しました。



パラパラというかじっくりと(どっちなんだよ(笑))見入ってしまっちゃっていますが、なんとなく俺の単語集というか授業に似ているような(笑)。大成からも、「先生からの『俺の教え方と似ていると言っていただけるのは最大の賛辞です』」と。




最小の時間で共通テスト・難関大まで網羅できる内容の濃い単語集に仕上がっていると思います。また文法の基礎まで確認できるようになっているのがいいですね。参加資料(古文常識など)もよくまとまっています。




受験生はぜひ手に取ってみてください。また彼の授業もYouTubeで。授業は本当に俺の授業と似てますよ。と言うことは最高の授業ということですか(笑)。彼の授業と並行しながら単語集を使ったら成績が伸びるのは間違いないです。




全然関係ないんですが、俺は「大成」のことをずっと「たいせい」と呼んできましたが「ひろしげ」だったんですね。



先ほどハッピーの散歩がてらうちのそばの神社でも売れるようにハッピー君とお願いしておきました。