天気がもつか | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

天気がもつか



今日から防水工事が始まりました。ただ今日の夕方、ひと雨あるとい昨日の予報。でも今日の朝になると今日は1日曇り。こうやって2月から毎回、毎日、天気が変わるんですよ。




日曜日はポツポツと雨が降りましたが、今週は雨が降らないという予報だったので、火曜日に足場を組んで水曜日から工事の予定が、火曜日の夜が雨という予報に変わり水曜日は中止。




で、昨日の水曜日からはずっと晴れの予想が、夕方ぐらいの天気予報で今日、木曜日の夕方から雨が降るかもしれないという予報に。先ほども書きましたがこういうのが2月からずっと。




でまた職人さんもうちの防水工事に合わせて働いているわけでもないので。ただすごく優先してくれているのは分かるのでありがたいです。




で、今日、現場監督から、「足場も組んだし、来週の月曜日からずっと雨らしい(これもあくまでも天気予報)のでやりましょう」と言うことで、今日から防水工事が始まりました。