今から雨降るのかなあ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今から雨降るのかなあ

なんか今晩からというか今から雨が降るみたいですね。せっかく数日間、晴れという予報だったので、今日朝イチで足場を組んでもらい明日から防水工事だったのに。




もし雨が降ったら屋上が乾かないとダメなんで明日は中止みたいです。防水工事をやる2日前と工事が始まってから3日間、つまり5日連続で雨が降らないことがいいみたいです。




もう本当に天気が毎日ガンガン変わるっていたので工事ができなかったんです。またここ数ヶ月、5日連続で晴れたことがなかったんです。




で、やっとできると思ったのに。今日の夜、雨が降るなんて予報は出てなかったですよね。





ちなみに今日の夕食のメインはハヤシライスでした。じっくり煮込みました。最高に美味しいです。まあ、お肉もかなり良い肉なんですけどね(笑)