病院に行ってきました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

病院に行ってきました

ハッピー君、大変元気なのですがここ数日、下痢気味で。火曜日、病院に狂犬病の予防注射、フィラリアの検査をしてもらったときもちょっと便が柔らかかったんです。




その時に薬をもらっておけばよかったと大後悔しています。昨日の夜、何回もトイレマットに行ってネバって柔らかい便がちょっとだけ出る。なんか苦しそうでかわいそうでした。




そして今日の朝起きてリビングにきたら大変なことに。ゲージに入れて寝かせていたわけではないので、俺の足の踏み場もちょっとヤバく、クッションカバーなどある程度のものは洗濯を。もう大変でした。洗濯の間に動物病院に行こうと。




で、いつもの病院に電話したらなんと今日は休み。数年前にうちの近くに評判の良い動物病院ができたのでそこに。いや〜あ、先生もスタッフさんもすごく感じのいい人でした。これからここにしようかなあ(笑)



とりあえずこのような薬を。これで3日ぐらい様子を見てみます。また、乳歯まだ残っているみたいでそれも取ってくれました。なんかすごく明るく丁寧な先生でした。



それにしても犬は話さないから大変ですよね。ただハッピー君、元気なんですよ。だからもう少し経ったら散歩にでも行きますか。午前中の仕事はまあしょうがないです。午後から頑張らないと。