福島から友人が | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

福島から友人が

今日、福島に住んでいる友人と飲むことに。突然決まったわけではないですが、まあまあ突然(笑)。土曜日、日曜日は俺がよく行く店はいっぱいで2時週間ぐらい前じゃないとなかなか予約が取れないですよ。




でまた、「夕方4時ぐらいから飲もうよ」ってことになり、それはそれで俺は全然オッケーなんですが、夕方4時からやっているよく行く店なんか叙々苑ぐらいしか知らない(笑)




ただ叙々苑は近日中に行くんです。というわけで俺の家でとりあえず飲み始めようということに。材料などいろいろかなり買い込んできました。



まずはホタテと本マグロの刺身からスタートです。この本マグロ美味しい(ちょっと高かったけど(笑))



またツブもちゃんと出汁を取って作りました。これまた最高に美味しいです。