俺は本当についてますよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

俺は本当についてますよ

昨日、11時30分ごろに厚木家のラーメンを食べ終わったあと、東京、神奈川に住んでいる方はご存知のように本当にめちゃくちゃな雨が。お墓参りは諦めていました。




ただまあ花は買ってしまったし、東京方面にこのまま帰っても渋滞しているしとのことでとりあえず大船方面に。で、まあどうせなら俺のガイドで湘南海岸をゆっくりドライブしながら帰ろうということに。




江ノ島まではかなり雨が降っていましたが、スラムダンクの踏み切り?鎌倉高校から雨が小雨に。海外の方がかなりいましたね。服装でなんとなく日本人ではないという感が。



そのあとなぜか逗子まで。母校を30数年ぶりぐらい見てUターン(笑)。で、下の写真、ここはよくテレビなどで出るところです。でまあここを通過でまた鎌倉・大船方面に。



もうこのぐらいからは雨はやみ、鶴岡八幡宮の参道は桜満開。ちょっとお花見を。いや〜あ、すごくきれいでした。ここは欧米の方がすごく多かったですね。



で、そのまま大船方面に。お寺に着き、お墓に着いた瞬間に南風から北風に。弟子たちも、「えー、風が変わりましたよね」って。ただ無事にお墓参りを終え、車に乗った瞬間また大雨に。まあ、こんな不思議なことも起こるんですよ。