厚木家の後は | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

厚木家の後は

厚木家美味しかったです。やっぱりここが家系では一番うまいですね。今回もチャーシュー麺の大盛り、のり増し麺固め脂多めです。味は濃いめにはしません(笑)



で、これで帰るとまだ東京方面は東名、首都高が渋滞しているので、さあ今から大船にお墓参りです。厚木から大船まではちょっと距離があるんですよね。




なんかおふくろと親父、そして彼らは会ったことはないけど弟の墓参りに行くためにわざわざ車を出してくれて厚木家に来ている感も。感謝、感謝です。




先月の24日が親父と弟のダブル命日だったので、「厚木家、お墓参りコースで行きましょうよ」ということで今回の企画になりました。




それにしてもまあ、彼らはおふくろの飯を本当によく食べましたよ。たぶん一番食べていたヤツらです。特に正月元旦は十数年、大船の実家に夕方から集合で宴会。親父も楽しみにしていましたね。




おせちを食べながら、中盤ぐらいからカツにエビフライ、コロッケ、カレーにお雑煮を食べていたヤツらです。今、考えるとよくそんなに食べられましたね。またおふくろもよく作りましたよね(笑)




それはそうと、今も大雨ですが、お寺に着くと3回とも必ず雨がやむ、または雨が急に弱くなるんですよ。で、またお墓参りが終わり車に乗った瞬間、また大雨に。これが不思議なんですよね。




今日はいくらなんでもちょっと無理そうですね。ただせめて小雨になることを祈ります。今、大船に向かっているところです。