観音屋のチーズケーキ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

観音屋のチーズケーキ

昨日、神戸から出張(遊び(笑))にきている友人と飲みました。観音屋という店のチーズケーキをお土産でいただきました。神戸元町の老舗の喫茶店?のケーキとのことです。



今、説明書の通りトースターで3分温めてみました。すみません、写真はちょっと美味しそうに見えませんが、3分後チーズがとろ〜っと溶けてこのチーズに風味とコクがありこれはかなりいけます。




デンマークのチーズらしいのですが、チーズがちょっとしょっぱく、ただ下のスポンジは甘くてこれが口の中で調和されてすごく美味しいです。すみませんこんなコメントしかできなくて。