焼いたわ焼いた焼かされたわ笑 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

焼いたわ焼いた焼かされたわ笑

昨日は富田一彦大先生企画で4人でお好み焼きを。ただ富ちゃんとはつい最近飲んだばかりだし、お好み焼きだと俺が焼かないといけないのではじめは軽く遠回しに断りました。




そしたら、「え、じゃあ誰が焼くの?お前が来ないと〇〇も来ないって言ってるぞ」って。別に富ちゃんも最近飲んでいるので俺がいなくてもいいんですよ。ただ焼くのがめんどくさいんです。もう完全にお好み焼きを焼くためだけに呼ばれました(笑)




鉄板で焼くつまみ(ベーコンじゃがバター、チョリソー、ホタテバターなどなど)から始まり、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば全て焼かされました(笑)




みんな「いゃ〜あ、やっぱりプロが焼くと違いますねえ。マジ美味いです」というだけで、誰も「俺がやりましょうか」とは言ってくれませんでしたね。








富田一彦大先生に至っては、お好み焼きをひっくり返すコテ?ヘラ?が2つくるや否や俺に「どうぞ」って渡していましたから(笑)。楽しかったです。