カツ丼 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

カツ丼

16時30分ごろ、友人がカツ丼を買って来てくれました。というか、「カツ丼持って行くから待っててよ」と別に今日、約束もしてなかったし、待ちたくもないのに勝手にうちに来ました。




俺も17時過ぎくらいからちょこちょこつまみながら飲みはじめ、メインはわざわざ持ってきてくれるんだからちょっと有名店のカツ丼、なんか嬉しい気分に。ただカツ丼を2つ買って来ている。




もしかしたら俺と一緒に食べるつもりなのかなあ?またカツ丼だけもらって「じゃあ、またな」ともいづらかったのでちょっと上がってもらうことに。




で、このカツ丼、プラスチックの入れ物の上のフタのシールもそいつが器用にも全部はがし取っていたので、どこかの有名店のカツ丼だと一瞬は思いました。ただなんとなくスーパーぽい。



で、まあ電子レンジで軽く温めて食ってみると、「うまいだろ?」って言うので、まあそんなに「うめーぇ」ってほど美味くもないけど、不味くもない。まあ500円前後、高くて600円ぐらいのカツ丼。




「これどこのカツ丼?」って聞いたら、「オーケーストアだよ。なんと299円」。なんかどこかで1回食べた味でもあったんですよ。これ299円だったらかなり美味いですよ。




ただ基本、1日一食で299円で1日が終わってしまうのはちょっとさみしいですね。やっぱり夜は少し高くても納得するものを食べたいですね(安かったら最高ですが)




昼ならこのカツ丼は全然ありです。プラスカップラーメン。2つ食べてもワンコインでお釣りがくるので最高ですよね。ぜひオーケーストアが近くにある人は買って食べてみてください。299円以上の味は絶対にしますので。




そのあと飲み始めましたが、なんかお米を食べたあとに飲むのってちょっと抵抗があるんですよね。お酒が美味しくないんですよ。




ちなみにカツ丼を買ってきてくれたヤツはお酒はあまり飲まないんですよ。彼は目の前で最後までずっとカツ丼を食べながら炭酸水を飲んでました。ほんの10分前ぐらいに帰ってくれました(笑)