もう当分、家系ラーメンは | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

もう当分、家系ラーメンは

昨日は友人と家系ラーメンの厚木家さんに。2ヶ月半ぶりぐらいに初めて行った時、今まで食べた家系ラーメンの中で一番美味しかったぐらいの感動でした。



今回も本当に美味しかったです。チャーシュー麺の大盛り、のり増し麺固め脂多めで。なんかこの間もそうだったのですが、最初の20人はラーメンどんぶりが金なんだそうです。今回も金のどんぶりでしたよ。




で、そのあと東京方面に車を走らせてもまだ都内は渋滞中なんです。連れのヤツが、「大船にお墓参りに行きましょうよ」とありがたいお言葉を。




それではお言葉に甘えてラーメンを食べ終わったあと大船に。11月に行った時もそうでしたが、今回も落ち葉でお墓はすごいことになっていました。今月もう一回行かなくてはですね。




問題はこのあとなんです。横浜横須賀道路(通称よこよこ)から横浜新道(俺たちは「しんどう」って言ってます)に入り第三京浜で帰ろうと思ったら道を間違えてしまい、とりあえず別所(あれ、狩場?)で出てそのまま横浜方面に。




走っている途中、連れが「この保土ヶ谷のあたりに寿々喜家という有名な家系ラーメンがあるんで目の前を通ってみませんか?」と。




「おお、いいねえ」みたいな感じになり、寿々喜家に着いたら15時ごろだったので混んでない。そしたら目の前を通過して帰ることなんてできないじゃないですか(笑)



普通盛りにしておけばよいものを、中盛りを食べてしまいました。寿々喜家さん、厚木家さんみたいなパンチはないですが、女性にも好かれそうなやさしい味で美味しかったです。




そのあとなんか体に異変が(笑)。この年でチャーシュー麺の大盛りを食べた数時間後に中盛りはダメですよ。とりあえずもう当分は家系ラーメンは食べません(笑)