おふくろの命日です | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

おふくろの命日です

今日はおふくろの命日です。朝イチでお墓参りに行こうと2〜3日ぐらい前までは思っていましたが、さすがにこの天気でしたので今日は無理でしたね。




まあ、毎月お墓参りには行くので日にちは多少ずれてもどうってことないのですが。おふくろ花が好きだったのでちょっと花を贅沢に買って来週にでも行くつもりです。




2011年に亡くなったんで、もう12年が経ちます。中学、高校の時はヤンチャだったんでかなり迷惑をかけましたが、20歳を過ぎてから、特に予備校講師になってからは、自分なりに親孝行したつもりではいます。



親って、いて欲しい時にはいなくて、でも一緒にいると邪魔だったり、これが親と子の関係ですよ。死んでありがたみが分かります。親が今、健在な人は親を大事にしましょう。



今日はかなり有名な和食の店で友人と今から。食べログみたいなものはチェックしてこなかったのですがかなり期待できそうです(初めて行く店は基本的にあえてチェックはしません)。でもちょっと高そう(笑)




友人と2人ですし、またなんとなく写真を撮るのは無理そうな雰囲気のお店という感じが。シャンパンだけ撮ってみました(笑)。楽しみにしていたお店なので料理が楽しみです。




とりあえずいろいろおふくろありがとうな。おふくろ乾杯(献杯)。来週、墓参り行くから待っていてくれ。ではでは今から料理を堪能、また語り合い笑?たいと思います(まあ、料理ですかね(笑))