7月8日のブログについて | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

7月8日のブログについて

スタディープルの株主の方たちとランチミーティングで六本木のミッドタウンに。ただまあそれは名目だけで昼からの飲み会でした。




着いた瞬間、もうみんないて、「先生、お疲れお疲れビール、シャンパンどっちからいく?」って感じでしたので(笑)





すべて食べ終わったあと、昼のメニューにはないみたいなんですが、友人がこの店のオーナーと仲が良いので特別にラストにカレーかナポリタンのどっちかを食べようってことに。





すご〜く悩んだ結果、両方食べてしまいました。この店のカレーもナポリタンも4〜5回いただいたことありますが本当に両方とも捨て難いんですよ。ナポリタンは昔ながらの懐かしい味がします。




もうかなりお腹いっぱいになり、また軽くワインも飲んでほろ酔い気分になり楽しかったです。ごちそうさまです。大変美味しかったです。またよろしくお願いします。





最後に7月8日のブログ、「ただよび倒産 株主の立場で」は少し過激すぎました。申し訳ありませんでした。目を細める人もたくさんいたと思いますが、それも承知の上、意識して書かせていただきました。




株主たちはかなり怒っていて、皆、「もっと書け、書け」って感じでもありましたが、最後はまあこれ以上はもういいんじゃないのかってことで落ち着きました。あとで記事は削除してもらいます。




それにしてもやっぱりお金を持っている人は本当に違いますよね。とにかく謝罪もなく逃げまくっているスタディープルの社長(あれ、元社長?)に対してはみんな激怒でめちゃくちゃ悪口を言ってはいましたが、それ以外はなんかすごくさっぱりしていました。




まあ、弁護士をつけるつけないなどいろいろな問題もありますがそれはすべてが終わってからじゃないですか。早くて数週間、遅くて2ヶ月ぐらい。「先生、俺たちが全面的にバックアップするからYouTubeやってよ」って声も出てました(笑)