弟子?梅澤から | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

弟子?梅澤から

まあ一応、はたから見ると師弟関係の梅澤からシャトー・オー・ブリオンのセカンドワイン、ル・クラランス・ド・オー・ブリオンが誕生日プレゼントで届きました。




嬉しいですねえ。俺は5大シャトーの中ではオーブリオンが一番好きなんです(と言ってもしょっちゅう飲めるもんではありませんが(笑))


本当にいろいろな人から誕生日プレゼントをいただき感謝、感謝でこのブログに載せたいのですが、それはまあ載せてほしい人もいるし、載せてほしくない人もいるわけで、また全部載せると大変なことになるので。




ただ先週、上田からサイボクの肉の詰め合わせを贈っていただき、上田を載せた以上、梅澤を載せないわけにはいかないのでちょっと例外で(笑)




梅澤も上田と同じ予備校講師3年目ぐらいの教え子で、梅澤は確か高2だったと思います。それからずっと付き合っているので、もう30年ぐらいの付き合いですね。




梅澤、上田にはこの間も書きましたがテキストや参考書などかなり手伝ってもらいました。また旅行や飲み、これは数えられないですね。




梅澤はもう10年以上、毎年誕生日にワインを贈ってくれます。ただセラーに寝かしたまままだ1本も飲んでないんです。飲みごろになったら梅澤と上田と飲みます。