店名は伏せますが | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

店名は伏せますが


前から気になっていた家系ラーメン屋さん。いつか食べたいとは思いながらもいつも10人ぐらい並んでいるので断念してました。今日たまたま通ったら時間がずれていたのか5人しか並んでない。すぐに入れそうな雰囲気。




さっそく食べてみました。「う〜ん」。まず麺固めと言ったのにかなり柔らかい。スープはよく言えばマイルド、悪く言えば薄い。なんかガツンとくるものがないんです。チャーシューも薄くて味付けも薄くてなんかまあ…。




店員さんはすごく愛想の良い人でした。また俺はラーメンにご飯はありえないと思っているんですが、あまりにもラーメンが…だったので、また無料だったので漬物でご飯を食べようと思い半ライスを。ご飯は炊きたてなのか固めで美味しかったです(笑)




ただもう二度と行かないと思います。まあ俺たち神奈川県出身のヤツは家系ラーメンにはうるさいですから。このラーメン屋さんが横浜に進出したら間違いなく秒殺されると思います。