今日の墓まりは参りました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今日の墓まりは参りました

今日の東京は朝から晴天でしたが、北風がすごくて道路を走っていると落ち葉が舞っていいる。これはお墓はすごいんだろうなと思いながらお墓に到着してみると、案の定お墓も落ち葉だらけ。




今日は参りました。落ち葉が墓石を覆っていましたね。で、昨日が雨だったせいか、落ち葉が濡れちゃっているので、上手くはけないんですよ。最後は手で。風は止んできていましたが今日のお墓参りは辛かったです。




ただまあ、お墓には長くいられたので。お墓はガッツリ掃除しておきました。親父もおふくろも弟も喜んでくれていることでしょう。



で、そのあと先祖のお墓にお線香をあげてと、まあいつものコースで。お墓参りのあと、親戚の家に寄ってすぐ帰ろうと思ったら、ついつい話し込んでしまいました。