ポークソテーもこの焼き方で | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ポークソテーもこの焼き方で

昨日のアメリカンビーフと同じ焼き方で今日、ポークソテーを作ってみました。アメリカンビーフの焼き方とほぼ同じです。違うところと言えば、お肉にスジを入れたのと豚なので火は多めに通すぐらいです。


コショウは裏表違うコショウにしてみました。塩もです。で、昨日と同じように弱火でじっくりと何度かひっくり返して。で、ラストは焦げ目をつけて強火で。


出来上がったのがこれです。ちょっとコショウをかけすぎなように見えますがそんなことないです。抜群に美味しいです。



アメリカンビーフステーキ同様、ちょっと余熱で冷ましている間に、フライパンはそのまま残ったポークの脂でタマネギをささっと炒めました。タマネギはまるまる一個。これも美味い。