これはうまい、家系ラーメン | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

これはうまい、家系ラーメン

つい最近のブログにも書いたのですが、ラーメンがすごく食べたくて。それも美味しい家系ラーメンを。神奈川出身の俺はガキの頃から家系の元祖、吉村家で育っているので、あまり東京で美味しい家系に巡り合ったことがないんですよ。




で、前々から幡ヶ谷にある家系ラーメンが気になっていたので食べに行ったのですが、別に不味くはなく、店員の対応も悪くはないのですが、店の中が異様に暑く、そしてなんか店の中が暗い。またショックだったのは、出てきたラーメンのスープがすごくすごく少ないんです。




大盛りラーメンを頼んだのですが、麺の半分がスープから出ている。バランスってあるじゃないですか。写真も撮ったので載せたいのですが、まあもう二度と行かないと思うし、お店に迷惑がかかっても嫌なので。




食べませんでしたがライスは無料みたいだったのでライスを食べる人にはおすすめです。ただまあスープがあまりにも少ないのでちょっとどう食べるのか…。




で、それを友人に言ったら「渋谷に『侍』っていう家系ラーメンがあるけど美味しいよ」って。さっそく行ってきましたが美味しかったです。久しぶりに美味しい家系ラーメンを食べました。



全部乗せ、プラス麺増しを注文しました。店移転1周年記念でさらに海苔増しで嬉しかったです。スープの量も多かったので、海苔と麺とうまく絡めて。またぜひ行きたいラーメン屋です。




あ、あと箸が割り箸というのが俺の中ではポイントが高かったです。店の中も涼しかったです。家系ラーメン自体、久しぶりでしたが満足、満足でした。ごちそうさまです。