旺文社様、毎年感謝、感謝です | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

旺文社様、毎年感謝、感謝です



旺文社からたった今、「2023年 全国大学入試問題正解」の私立大編と国立大編が届きました。俺、旺文社から1冊も参考書や問題集などを出していないのに、毎年、贈ってくれるんです。本当に感謝、感謝です。




いつも旺文社の方が直々に電話をくれ、「先生、出来上がりましたので、明日着でお送りします」と。本当にありがとうございます。というか、なんか申し訳ないんです。



私立大編が6160円、国立大編6050円なので、買うと結構すばらしい値段がするんですよ(笑)



「おまえ、自分で買えよ!」って言われそうですが、確かにその通りです、ごもっともです。ただある程度の主要大学の問題は、2月、3月の時期に解いているので、なんとなく買うのに躊躇してしまうんです。



また、本屋の参考書売り場に行くのもちょっと…。ただ、参考書や問題集を作る上では、この入試問題正解は、なくてはならない必需品なんです。また愛読書ですね。



では、もう一度、解きますかねえ。解くのは趣味みたいなもんなんです(笑)。せっかくいただいたので、現代文、漢文まで解いちゃいますよ。間違えちゃったりして(笑)