上海ロックダウン | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

上海ロックダウン

このブログにもよく登場する、某一流会社の上海支社の社長の教え子の上田氏。彼からメールがきました。上海はロックダウンになって1ヶ月が経ちますが、あと1ヶ月はロックダウンが続くみたいだということです。

 

 

 

食料等はマンションの共同購入で入手できるとのことで、昨晩の共同購入の目玉は無印のカレー。大人気で20時30分からの発売開始に対し、19時の時点で既に20名以上が並んでいたとのことです。当然ゲットして、即食べました。人生で一番美味しいカレーでしたとのこと。

 

 

 

 

上田氏の所にはコロナの感染者がいないため、マンションの敷地内は散歩ができるそうですが、それ以外はずっと家に籠っているとのことです。

 

 

 

ただ、散歩ができるだけ恵まれていて、多くの家はずっと家に籠りっきりで、知り合いの中国人夫婦はケンカが絶えず、ロックダウンが解除された瞬間、2人の関係も解除ということです(笑)