一度は食べたい | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

一度は食べたい



昨日ほどではないですが、今日も暖かいというか、暑いですよね。先ほどハッピー君と散歩をしていると、朝5時から営業している家系ラーメン屋さんが。



家系ラーメンの発祥は吉村家さん。今は横浜駅のそばにありますが、昔は新杉田(横浜市)にあり、朝5時ぐらいから営業していました。車の免許取り立ての頃、よく吉村家に朝ラーメンを食いに行きました。懐かしいです。



いつかここの家系ラーメンを朝食べたいと思います。ただ、1日一食なので、朝5時に食べると基本その日は何も食べない(食べられない)ことになるので考えもんです(笑)。また家系ラーメンはカロリーも高いので。で、行ったら絶対りに大盛りを頼むと思うので(笑)



それにしてもガッツリ1時間以上歩きました。ハッピー君は途中で疲れたみたいで、帰りの途中からはハッピー君を抱っこして帰ってきました。