デパ地下 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

デパ地下

カーリング、日本頑張りましたね。10時5分の試合開始からずっと見ていました。銀メダルで悔しいと思えるって4年前には考えていなかってんでしょうね。




確か4年前の平昌ではイギリスのミスショットで銅メダルになって、ラッキーみたいな嬉し涙でしたから(間違っていたらすみません)。今回、銀メダルで悔しいのは、金メダルを取れる状態にいないと思えないので、この結果は素晴らしいです。




ただなんか今回はイギリスの意地に負けたような。ぜひぜひ同じメンバーで4年後に金メダルを取ってほしいです。ただ、4年後は日本のカーリングのレベルがかなり上がっていそうですよね。




で、15時ぐらいにデパートに今日の夕食の買い物に。本当に当たり前ですが、デパ地下ってたくさん美味しそうな(美味しい)惣菜がたくさん売っていますね。なんかいろいろ見ていると、今日は惣菜でいいかなと(笑)




もうこうなったら今、食べたいものを少しずつ全部買おうと。ただ余ったら明日はたぶん食べないと思うので本当に少しずつ。今日はすべてデパ地下の惣菜です。




食べる時はやっぱりちゃんとお皿に。美味しいものを買った時のプラスチックに入れられたうつわで食べるのは…。またいつもとは違うお皿にもしてみました。こうすると、美味しさがまた増しますよね(笑)















買っている時には気づきませんでしたが、まあ、なんとなく似たようなものが好きだということがわかりました(笑)。それにしてもお酒のつまみに最高なものばかりです。また量もちょうど良い。



ラストは広島風お好み焼きです。これ、美味しいですがかなり腹にたまります。酔いがさめたらもう一度風呂に入って寝ます。って言ってもまだ19時ぐらいですね。今寝たらパッと目が覚めてもまだ日付けが変わってないでしょう(笑)