太陽堂のむぎせんべい | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

太陽堂のむぎせんべい



福島の教え子からお土産にいただいた「太陽堂のむぎせんべい」。またいただきました。この前も書きましたがはじめて食べた時は正直、「これはちょっとないなあー」と思いました(笑)




ただ2枚入りなんで捨てるのももったい。とりあえずは2枚は完食しないとと思い完食。で、もう食べることはないと思いましたが、なんとなく目に入る存在感で、まあじゃあ食べるかと。




すると、なんとなくあると食べたくなるんですよ(笑)。ただ味は正直それほどではないんです(笑)。小麦とピーナッツのほんのりと甘く硬いせんべいなんです(すみません、コメントがヘタで)




それほどでもないとはいっても、やさしく素朴な味でなんか美味い「太陽堂のむぎせんべい」。福島の県民なら誰でも知っている、福島のソウルフードみたいです。ぜひ食べてみてください。




さあ、ではいただきますかねえ。たぶん今日も食べると思います(笑)