笑える、本当に笑える(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

笑える、本当に笑える(笑)


今日、昨日、一昨日と、「吉野先生が11月21日のブログをアップした後、すぐに自分のTwitterを削除した講師がいます」と何人もの講師から連絡が。それもすごく嬉しそうに(笑)




そいつのTwitterは、亡くなった親父との感動話しや、自分が癌かなんかで死ぬことを匂わせている、あと俺と同じように弟が亡くなったのか、まあ俺と同じ人生をTwitterで書いたり、授業でも言っているみたいです(俺には親父との美談はないんですが(笑))




そいつのTwitterを読んだわけではないのでなんとも言えませんが、俺の11月21日のブログは、そいつのことを書いたわけではないし、そいつも本当のことであれば、別に削除する必要なんかなかったんじゃないんですかねえ。




男らしいヤツで、義理人情も厚いヤツだと思っていたんですけどね。授業は、違う科目の先生なんでなんとも言えません。ただ俺と仲のいい先生たちは、俺とは違う科目でも、その先生の授業を見ると、「この人やっぱりうまいな」って思います。




俺はそいつの授業を見て、そこまでの域には達してはいないと思いますが、まあいいんじゃないのってレベルだと思いますし、そいつと同じ科目の俺の友人の先生や、先輩の講師たちも、「まあ、悪くはないんじゃない」って言ってるんで、そこそこの授業をしていると思いますよ。




ただ、参考書や問題集を出して売れるという授業レベルではないです。とにかくそいつのTwitterを見てないからなんとも言えないし、そいつがTwitterをやっていたこと自体、知らなかったですからなんとも言えませんが、それにしても笑えますよね。





削除したということは、そいつは、親父との嘘の感動話しをしていて、ピンピンしているのに自分は癌かなにかで死ぬということを匂わせていたんですね(笑)





また、もっと笑えるのは、連絡をくれたやつらに言ったんですが、そんなやつのTwitterをそいつらがいちいちチェックしていたのが一番笑えます(笑)。まあ、いろいろ言われるのは有名税ですかねえ。予備校講師、最大のタブーである女性関係の話が出ないことを祈ります。