中華 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

中華

今日の夕飯は中華です。昨日のブログを見た友人が「お前、相変わらず食うよな。まためちゃくちゃ美味そうだな」ってLINEが(笑)



いや〜あ、俺はかなり食いますよ。また、1日一食ですから、夕飯はガッツリ行かないと。あと、美味そうではなく、めちゃくちゃ美味いです(笑)


やっぱり麻婆豆腐、酢豚、また今日はありませんが青椒肉絲、これらは中華の基本ですよね。

麻婆豆腐、酢豚、当然自家製ですよ。やっぱり自家製が美味しいですよ。出前は味が濃く、油もかなり使っているので、太るしあまり体にも。うちのすべての料理は、ほぼノンオイルです。




それにしても今日の(も)麻婆豆腐、酢豚、めちゃくちゃ美味い。また味付けが抜群です。俺は基本、夕食は出前や買ってきた惣菜などはあまり食べません(コンビニ弁当は嫌いでまったく食べません(笑))


なので、このあんかけも手作りです。で、締めはあんかけ焼きそば。ちょっとあんを多く作りすぎたのでつまみで。体にやさしい味つけです。
あ、麺は自家製じゃないですよ(笑)。今日も幸せな1日でした。まだ19時にはなってませんが、あとは寝るだけです(笑)。明日も頑張ります(頑張れます)