ハワイはワクチンパスポート開始 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ハワイはワクチンパスポート開始

オンラインの打ち合わせ終わりました。皆さん、先ほどのブログを見たのか、「やっぱり、バシッと髪がきまっているとカッコいいですねえ」と次々にお褒めの言葉を(別に嬉しくありませんが(笑))




髪も洗い、まあ今日はもう特にやることもないので、久しぶりに昼飯を。とんこつ塩ラーメンです。見た目、美味しくなさそうですが、すごく美味しかったです。




コロナでなければ、今日みたいな日は、誰か友人を誘って、ラーメン屋でビール、餃子、野菜炒め、チャーハン、ラーメン(そんなに食えるか(笑))、または昼からやっている焼鳥屋って気分なんですが。




それにしてもそろそろ外食というか、みんなで飲みに行きたいですね。緊急事態宣言が9月30日に解除されますが、今年は当然、来年の春ぐらいまで外ではおもいっきりは飲めそうもないですね。




ハワイの友人から連絡があり、ハワイ(アメリカ)は13日からワクチンパスポートが始まり、店内で飲食する時にはワクチンパスポートの提示が必要になったということです。来年あたりから日本もそうなりそうですよね。