ピークアウト? | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ピークアウト?

東京の新型コロナウイルスの感染者数、10日連続で前週比減ですね。ピークアウトしたんですかねえ?そんなことないですよね。大阪は過去最多を更新してますから。また昨日から学校が始まりましたからね。油断できませんよ。




全国の重症者数も昨日は少し減りましたが、安心できないですよね。友人の友人が、コロナではなく体調が悪いので、いつもお世話になっている病院に検査入院するはずだったのですが、病院側から断られたとのことです。




友人の友人なんで俺は知らない人なんですが、こういう話を聞くと、なんか他人事ではないですよ。現在、コロナではなくて、病気や怪我などでも入院しづらい状況にあることは確かなので、慎重に生活しないとですよね。



昨日、岡山県で塾を経営している教え子が訪ねてきました。俺に協力できることであれば前向きに検討します。




ただし、生徒のモチベーションや成績が上がらないとダメです。俺は当然、無料でやりますから(笑)




今日は11時30分から13時、13時30分から15時と2本打ち合わせが入っています。毎日、かなり喉がガラガラです(笑)