"まん防”で収束しますかねえ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

"まん防”で収束しますかねえ

「明日から"まん延防止"で店が20時で閉店だからみんなで焼肉に行かないか」と。断ったんですが、「もう予約しちゃったから顔だけでも出してよ」と。



なんか俺が、友人たちの間で去年の11月くらいから、夜は外出しないことがかなり評判になっていて、いきなり誘われることが多々。まあ、誘われるのは嬉しいんですけどね。



今日は23時からクラブハウスなんで、行く気なんて全くなかったのですが、予約をしてしまったんで。そうは言うものの、行けば行くですごく楽しいんですよ。4人でトーンを落として盛り上がりました(笑)



楽しんだ俺が言うセリフじゃないですが、こんなんで効果があるんですかねえ。もう少し国として威厳のある措置を取った方が。店は満席でしたよ。



で、今思ったんですが、俺たちは17時から19時までなんで、明日でもこの時間帯であれば、とりあえずは''まん防''は関係ない。でも果たしてそれでいいんですかねえ。みんなで飯食っていることに変わりはないんで(笑)





予約したヤツが肉を焼きながら、「自粛前の駆け込みセーフだな。また明日から面倒くせえな」って。それに対してなんとなく、「そうだよな」って感じになっていますよ。




どこで感染するか分からないので、なんとも言えませんが、うちらのメンバーはかなり気をつけている方だと思います。明日からすべき感染対策もこれまでも同じですよ。




また、先程も書きましたが、今日は23時からクラブハウスのこともありあまり飲めなかったのも残念でした。でもまあすべて、これしょうがないですね。




早くコロナが収束するように、明日からまた頑張って耐えましょう。で、どうせまた我慢の限界に達した時に緊急事態宣言が出るんじゃないですかねえ(笑)