駅弁の日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

駅弁の日

今日は弁当の日みたいですね。神奈川県民で弁当と言ったら、崎陽軒のシュウマイ弁当。皆これを食べて大きくなりました(笑)




横浜で売っているシュウマイ弁当は、いまだにこのように掛け紙にひもかけしてあります。気のせいですが、本当に気のせいですが、こちらの方が美味しい感じがしてしまいます(笑)




先ほど、とあることでいただきました。あ、大した事ではありませんよ(笑)。で、シュウマイ弁当は有名ですが、チャーハン弁当、これも美味しいですよ。ぜひ食べてみてください。あ、これもいただきました。



ただ、チャーハン弁当はシュウマイが少ないので、別にシュウマイを買う。これ、神奈川県民の最高の贅沢です(笑)



すみません、シュウマイもいただきました。決して俺が「ちょうだい」と言ったわけではないですから。その他、もろもろ崎陽軒のものを。このブログでも何度か紹介していますが、崎陽軒の専務と仲が良いんですよ。