いざ桜咲かむ(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

いざ桜咲かむ(笑)


先ほどの続きです。さらに言えば、昨日の続きです(笑)。今日、散歩をしていたら、見事な桜が咲いていて。この時期なんで河津桜だと思います(すみません、間違っていたら(笑))



大学に入ったら、空欄補充問題も傍線解釈問題も、また人生合格の参考書や問題集もない、本当の人生が始まります。解答欄はあるかもしれませんが、答えもどんどん変わるので正解に辿り着くのは何歳になってからでしょうかね。



俺だってこの年になって、また今年も新たなことにチャレンジしようとしていますから。人生の参考書や問題集はありませんが、強いて言えば、いろいろな人と知り合ってください。騙されてもこれまた勉強。いろいろな経験をしてください。失敗してもこれまた勉強。



そしてこれからの人生は長いですよ。棺桶に足を突っ込む時にはじめて答えが○か✖️が分かるんでしょうね(当然、俺だってまだ答えはでてません)。ただ人生は共通テストではないから、どっちかということは絶対にないですよ。そして、「勉強ができてエライね」って人生は終わりました。お互い、頑張りましょう。