俺の責任は果たしました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

俺の責任は果たしました

朝倉(古文・漢文)、飯泉(物理)、田中(生物)が入って、これで全教科とまではいきませんが、まあそれに近い科目の先生たちがそろいましたね(そろえました)。今いる先生たち、すべて面談しました。いや〜ぁ、俺、かなり頑張りましたよ(笑)

 
 
 
だって全部とは言いませんが、ほとんどの先生は俺がいなければ入ってくれていないですからね。吉武先生は、寺島から何度も何度も、「吉野先生が面談をお願いします」と言われていましたが、すみません、都合が合いませんでした。
 
 
 
というか、この頃(12月中旬?)、緊急事態宣言はまだ出ていませんでしたが、ちょっと外出していいのかよって状態でしたよ。ただ、吉武先生も寺島の紹介なので、絶対に素晴らしい授業をするはずです。
 
 
 
あとはもうレッドクイーンにガッツリ頑張ってもらわないと。大丈夫です、頑張ると思います。自信たっぷりみたいなので、期待しましょう。
 
 
 
で、俺はとりあえず手を引きます。どうしょう、これ以降、誰も新しい講師が入って来なかったら(笑)。まあ、そんなことはないでしょう。有名な優秀な講師たちがたくさん入ってくるはずです。これまた期待しましょう。
 
 
 
あとまた、レッドクイーンには、講師以外のスタッフも紹介したり、新しいスタッフの面談とかもしましたので、もうこれ以上は。だいたい面談とか、スタッフを紹介するなんて俺の仕事ではないし(笑)
 
 
 
古文の授業の方は、9月中旬にとりあえずは撮り終わっていますが、俺の理念と合えば、また前向きに検討します。
 
 
 
先生は、いろいろなタイプの人がいていいんです。各科目、2人ずついてもいいし、英語、数学なんて3人いても全然いいと思います。
 
 
 
先生たちも、新しい講師が入ることにより、ビビリもあるんでしょうが、ああだこうだ(内容はご想像にお任せします(笑))って言っちゃダメなんですよ。
 
 
 
「来るなら来い」ぐらいに構えてくれないと。だってその科目にひとりの先生しかいなかったら、その先生だけしかいないんだから、良いも悪いもないじゃないですか。
 
 
 
だから俺は朝倉が応募してきたとき嬉しかったし、1時間くらい面談して、「古文やるなんて畏れ多いです」って言うので、「バ〜カ、漢文だけじゃなく、古文もやれよ。じゃなきゃ入れてやらねえぞ(笑)」と言って採用しました。
 
 
 
朝倉は俺とコラボしたいみたいですが、今のところは保留で(笑)。でまた、朝倉が俺よりも受けてくれる生徒が多くなったら、それはそれで良いじゃないですか。朝倉なんか特に教え子ですから嬉しいですよね。また相乗効果を生み出すんだと思います。
 
 
 
それにだいたい無料だし。一生懸命無料で授業して知らないヤツから文句言われたらやってられないでしょ(笑)。まあ、授業を受けてくれている生徒はちゃんと分かってくれて、俺たちに感謝してくれていると思います。
 
 
 
ただこの頃、友人たちや仲のいい講師たちから、受験生以外(授業以外)の人たちで盛り上がっちゃっているエンタメ系だなっと言われるので、それならその期待に応えて話題を提供しないとチャンネル登録者数や再生回数とかいうのが稼げない(笑)。とにかく存在自体を知ってもらわないことにはどうしようもないですから。
 
 
 
『噂をされるより悪いことがひとつだけある。それは、噂すらされないことだ』(オスカー・ワイルド)。名言ですよ(笑)