確実に太っています | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

確実に太っています


受験生には頑張れ!頑張れ!と言っていますが、本当にすみません、俺の今日は、朝7時から箱根駅伝、途中から駅伝を見ながら全国ラグビー選手権、そしてラグビーを見ながら、全国高校サッカーと、チャンネルを操作しています。



で、これがまたどれを見ても感動する。どちらかというと、負けている方を応援してしまいます。そのわりにはたまにうとうとしてしまって。でまた、ちょびちょび飲みながら、ちょこちょこつまんでしまって。一日中、まったく腹がへらない。



完全な寝正月というか、堕落しています。昨日も今日も明日も、「軽くどうですか?」というお誘いも受けるのですが、やっぱりこんな時期なので、お断りしています。



マジにこんな正月、経験したことないですよ。ただ俺のまわりは、かなりみんな同じ生活していますよ。緊急事態宣言が出るかどうかってときなので当たり前ですよね。



今、緊急事態宣言を打たなければ医療破綻が現実なものになりますよ。俺の仲の良い医師や、教え子の医師が電話やラインで俺に言っているんですから間違えないんですよ。本当に頭が下がるくらいに頑張っています。なにもできない俺が情けないですが。



ちなみに俺は、11月の中旬からほぼ外に出ていません。4〜5回ぐらい、断れない付き合いや、また前々から決まっていた会食や飲み会はしたものの(すみません、これらはおもしろかったです(笑))、ただ美味くないですよね。



外に出てるといったら、朝起きて散歩。毎日のハッピーの散歩。ジムなんて1回も行ってない。ただ新たな筋トレ方法、発見しました。あとは、お墓参りぐらいです。医師たちにも、つらいけど家にいてくださいと言われていますから。



かなりひんしゅくを買ったかもしれませんが、その他の会食や飲み会はお断りしました。でもまあ、俺からすると、ひんしゅくを買う意味がわからない(笑)


今日も締めはお雑煮。まだもう少しだけ飲みますが、お菓子はもうやめます。チーズのカールが食べたい(笑)。あ、ちょっと文脈がおかしかったら酔っ払っているので許してください。