大晦日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

大晦日


今日で今年、2020年も終わりですね。今年は当たり前なことができない生活が続きましたが、当たり前なことに感謝を感じる1年でもありました。



開店と同時に正月の食材を買いにデパートに行って帰ってきましたが、めちゃくちゃ混んでました。また、小樽の伊勢鮨からも毎年のプレゼントが。たらば蟹、ホタテの貝柱などなどです。明日、いただきます。

受験生はこんなに勉強するのは、もう2週間後に共通テストはありますが、あと数ヶ月間ですね。数年後、または数十年後、「あの時は勉強したなあ」って思える良い思い出になるように頑張ってください。



そこまでやっていない人は、今から頑張ってください。それしかないですよね。間に合うか、間に合わないか、そんなことを考えたってしょうがないですよ。



だいたいどんなに勉強したって、入試の1日前になれば、「あと1週間あればなあ」とか、「もう1日あればなあ」って誰もが思うんですよ。



共通テストの前の日になって、英語完璧、国語バッチリなんてヤツがもしいたら、そいつはめちゃくちゃ勉強したヤツか、単なるバカかのどっちかです。



みんなヤバい、ヤバいと思って試験日を迎えるんです。隣の人を見てください。余裕な顔をしているように見えますか?あなたも隣の人に同じように思われていますよ(まあ、今はマスクをしているので、あまり表情はわからないと思いますが)



ハッピー君も応援しています(笑)。死ぬ気でやってください。死ぬ気でやっても死なないので安心してください。頑張ろう!