今日、18時からの「ただよび」 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今日、18時からの「ただよび」

今日、18時からの瀧野由美子の大学受験チャレンジ、面白いですよ。瀧野が踊ります(笑)



それにしても宗も田中も相変わらず安定感のある授業をしていますよね(まあ、そこまで深くは見ていないのですが(笑))



で、今回寺島、初の瀧野の授業です。この日、俺が超忙しくて寺島と5分ぐらいしか会えなかったので、どんな授業をやったのか分からなかったんです。



瀧野からも大満足でしたという連絡がきていたので、また寺島のことなんで心配はしていませんでしたが、ちょっとどんな授業をやるのかと興味深くて。結果は、寺島さすがでしたよ。1本取られましたね。



単語って英語でも古文でも当然、覚えないといけないじゃないですか。でもやみくもに覚えさせても、講師の立場からすると、生徒に嫌いになられては困るんです。寺島のやり方、超参考になりました。



個人的には川嶋の英語の授業も好きなんですよね〜ぇ。あいつが京都に住んでなければ。川嶋、待ってるぞ(って言ってもこのブログなんか見てないか(笑))


そういえばこの間、教え子で生物の講師に森田ってヤツがいるんですが、この森田から「今、川嶋先生と飲んでます」って、この写真が送られてきました(森田、川嶋、また飲みましょう。お前らのおごりで(笑))