世界史も間もなく始まりますよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

世界史も間もなく始まりますよ

世界史、11月24日から始まります。もう少しお待ちを。その前に、「ただよび」恒例の動画を(笑)。今日18時に配信です。よろしくお願いします。鈴木、かなり気合い入って頑張っています。



ちなみに今日は、「将棋の日」ですよね。江戸時代、8代将軍の徳川吉宗が将棋が大好きで、この日が将棋大会が開催されたみたいですね。



詳しくは、日本史の田中に(笑)。世界史の将棋は、シャンチーやチェスですね。あ、将棋のルーツとなったものですかねえ。詳しくは鈴木に(笑)