特別公開授業大成功 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

特別公開授業大成功

特別公開授業、大成功に終わりました。いや〜あ、生徒がめちゃくちゃ明るかったですよ。本当に大成功に終わりました。



まあ、いろいろあり、この特別公開授業が突然中止なるところでした。そんな時、「英語大丈夫?やってあげようか」って、2人の大物からそれぞれ突然の連絡が。嬉しかったですよ。



ただ、予備校との契約の関係で、ひとりは、映像には出さない、もうひとりの先生は顔はモザイク(笑)で、声は変えるなど、諸々の条件が。ただそれでも本当に本当にありがたかったです。


そんな時、京都の教え子の川嶋亘(宗の友人でもあります)が頭に浮かび「あいつなら生徒が大満足する授業をしてくれる」と思い電話を。二つ返事で、「任せてください」と。


持つべきものは教え子ですよ。10日も今日も、生徒は大満足でした。アンケートを見せたいぐらいです。



10日の日は授業の後、飲みに行ったのですが、今日は夕方までに京都に戻らないといけないという事で、朝イチで京都から来てくれ、授業が終わり、昼飯を食べたあと、とんぼ返りで。



川嶋、10日と今日24日の2日間、本当にありがとう。お前がいなかったら、この特別公開授業は成立してなかった。瀧野由美子の授業までオンラインなんで、あつかましくお願いして手伝ってもらっちゃいました(笑)



川嶋も「ただよび」に参戦したいらしく、また、こちら「ただよび」としても是非!と行きたいところなんですが、京都に住んでいるという事、また今の予備校との契約の関係で。でもいずれきて欲しいです(個人的には今すぐに(笑))



最後はみんなとマスクを外して記念写真。かなりの応募、ありがとうございます。またコロナというこのような状況ですので、人数制限をさせてもらいすみませんでした。また、必ずやります。