共通テストまであと98日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

共通テストまであと98日


共通テストまで100日を切りました。もう一度、気を引き締めて頑張りましょう。って言っても、あと98日ですから。人生の98日ぐらい、死ぬ気で頑張れますよね。



たった人生の中の98日なんですから、死ぬほどやってください。不思議なことが1つあります。予備校講師を30年やってきて、死ぬほど勉強したヤツは、今までたくさん見てきているんですが、死ぬほど勉強して死んだヤツは、今までひとりも出会ったことがないんです。



あと98日、逃げたらダメですよ。苦しい時に逃げたら、あとでもっと苦しくなりますよ。人生なんて努力をしたって、必ず夢が叶うという訳ではありません。ただ、受験(入試)は、限りなく夢(目標)に近づくことができるんですから。頑張りましょうよ。やってやりましょうよ。