オンライン授業も一旦休みます | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

オンライン授業も一旦休みます


瀧野由美子のオンライン授業も、俺は一旦、休ませていただきます。なので、今日の18時から流れているオンライン授業の動画がとりあえずは最後になると思います。



理由としてはの前に、9月の中旬のブログにも書きましたが、9月の中旬の生授業の時に、中央大学の文学部の問題を30分で解かせたのですが、6割5分の正解率でした(この時の動画は、まだアップされていません)



6月下旬からスタートして、3ヶ月弱で中央大学の問題を6割5分解けるのはすごいですよ。あとは、俺の10分動画100本と長文読解15題、これをやれば今のところは充分です。お釣りがきますよ(笑)



で、これで足りなければまた考えます。俺は受かってほしいので、頼まれれば頑張って教えると思いますが(笑)。ただ今のところは、とりあえずそこまでのステージに上がってくれないと。



また、英語があまりできていないみたいなので、英語を頑張らないと。そして田中の日本史も参戦してきてくれたので、これも頑張ってくれないと。そんなのが、一旦休む理由ですかね。



オンライン授業(原則、週1回)は、一旦休止しますが、公開授業(原則、月1回)は、彼女の方から頼まれればやりますよ。それはそうと、この間、初めて写真を撮りました(なぜか田中もいる(笑))


あと、補足になってしまいますが、24日の長文読解の最後に古文の授業を、一旦、ストップする話をしましたが、その時に言い忘れたのが、ちょっと古文だけスタートが早かった分、先に行き過ぎちゃっているんです。



少し、他教科とのバランスを取るという意味でも、一旦ストップしました。それにしても、「ただよび」、優秀な、また同じ教育理念を持った先生たちがそろってきました。嬉しいです。