4連休は「ただよび」 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

4連休は「ただよび」


今日からの4連休、小池百合子知事も「不要不急」の外出はできるだけ控えていただきたい」と呼びかけていますよね。



これは東京都だけに限ったことではないですよ。大阪も過去最多に。数だけ見れば、第二波に入ってきていますよね。



といことで、受験生は「ただよび」で頑張りましょう。俺は長文読解の後、敬語をやるので、その問題選び(原稿)をします。ぼちぼち作りはじめていましたが、4日間で完成させます。任せてください。



また、旺文社から、「2021年 全国大学入試問題正解」の私立大編と国立大編が贈られてきました。俺、旺文社から1冊も問題集、参考書を出していないのに、毎年贈ってくれるんです。



本当に本当に感謝、感謝です。私立大編が5200円、国立大編が5100円なので、買うと結構高いんですよ。



今年の2月、3月は本当に忙しかったので、主要大学はすべて解いたものの、まだ全ての大学の問題は解いていなかったので、ちょっと原稿作りに疲れたら解かせていただきます。



現代文、漢文も解いちゃいますかねえ(笑)。解くのはまあ、趣味みたいなもんですよ。目の前にあると解きたくなるんですよ(笑)