ラーメン二郎 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ラーメン二郎

 
ラーメン二郎からお中元が届きました。夏はアイスです。ただまあ、お中元が届きましたといっても、おやっさんは全く関与しているわけではなく、全部おばさんがしてくれていることだと思います。おやっさんは、贈ったことさえ知らないでしょう(笑)
 
 
 
なんでラーメン二郎から毎年、うちにお中元、お歳暮が贈られてくるのか、二郎ファンの皆さんは不思議だとお思いでしょうが、その通りでございます。俺もいまだにわからないんですよ(笑)
 
 
 

で、先ほどメールおばさんに電話したら、コロナで、2ヶ月ちょっと二郎、休んでいたみたいですね。おばさん曰く、「2ヶ月半もずっと一緒に家にいて大変だったわよ。レベルの低いケンカばっかりして」と言っていました。なんか分かるような(笑)

 
 
 
おやっさん、いなかったので、後でまた電話してみようと思います。
 
 
 
ラーメン二郎のことをよく食べたことのない人、特に地方などに講演に行くとよく二郎のことを聞かれますが、二郎は、二郎という食べ物なんです。ハマる人はハマって病みつきになる。ハマらない人は、二度と食べたくも、それこそ見たくもない食べ物なんです。
 
 
 
で、さらに言うと、嫌いな人を好きにさせようなんて、全然思っているわけではなく、ただ不思議と好きな人は、さらに好きになる中毒的な食べ物です。俺の授業とそっくりです(笑)
 
 
 
と、説明します。そう言うと、みんながなぜかすごく納得してくれるのが、"あはれなり"
 
 
 
もうお中元の時期になりましたが、本当にいろいろな人から誕生日プレゼントをいただきました。本当にありがとうございました。
 
 
 
今回は(も)、辞めたこともあり、特にそうなんですが、面倒なことになるので、絶対に名前を出さないでくださいという方が多かったので、名前や商品は公表せず、このブログでお礼を言わせてください(まあ、本人には連絡済みですが)