1966年、誕生してしまいました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

1966年、誕生してしまいました

毎年変わるので、たまに間違えますが、昨日で54歳になりました。
 
 
まあ、小さい頃はそれなりに可愛かったわけですよ。隣に写っているのは弟です。それにしても汚ったない狭い家に住んでいましたよねえ(笑)
 
 
 
でまた、小学生の頃はそれなりにですが、勉強もできたんです。それが中学生になると、下の写真のように。今、道を歩いてて、からまれたら絶対に謝りますね(笑)
 
 
 

まあ、それはそうと、ちょっと照れくさいのですが、予備校講師になってから2011年の11月におふくろが亡くなるまで、自分の誕生日の日には、必ずおふくろに何かプレゼントを贈っていました。

 
 
 
まあ、そのうち考えるのが面倒くさくなり、現金にしましたが。でまた、そっちの方がおふくろも喜んでいましたが(笑)。だから、それもあり今月の21日はお墓参りをしたかったわけです。
 
 
 
俺は教え子、特に男には、「自分が今、ここにいるのはおふくろのおかげなんだから、自分の誕生日には、ちょっとしたものでいいからプレゼントしろよ」って言います。お金がなかったら電話でもいいじゃないですか。



昨日は、盛大に誕生日会をしてもらいました。ありがとうございます。メンバーは、すみません非公表で。また、今日も明日も明後日も誕生日会が続きます(笑)



今日の14時からの「ただよび」の動画、ご覧ください。また新たな発表があります。