敬語、やるに決まってるじゃん | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

敬語、やるに決まってるじゃん


「敬語はやらないのですか?」との質問が。敬語、やるに決まってるじゃないですか。うちは予備校ですよ(笑)



問題はやる順番です。長文読解5題終わりましたよね。明日から助詞をやります。その助詞を終わった次にするか、もう5題、長文を読んだ後にするか、今悩みどころですね。



とにかくうちは予備校ですから、古文は俺の授業が合えば、俺がすべてやるので、別の予備校に行かなくても良いんじゃないのですか(別に行ってもいいですよ)



一番バカなのがお金を払って俺の授業を受講しているヤツです。本当にかわいそうです。辞めた講師の授業にお金を払って受ける必要なんて全くありませんよ。返金してもらいましょう。



自分で言えなければ親に言って返金してもらってください。または他の授業に変えてもらってください。その方が経済的にも負担にならないのでは。



それでは明日から助詞に入ります。また、「に」の識別、「し」の識別、「なむ」識別、また文法の総合問題も用意してあります。まずは格助詞からやりましよう。また10分授業に戻ります。