ゴールデンウィークは助詞(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ゴールデンウィークは助詞(笑)


今年のゴールデンウィークは「ただよび」の助詞の問題選びに励みます。今、「ただよび」で助動詞受けている人は期待してくださいね。さらにパワーアップする予定です。



とりあえず助動詞が終わったあと、やさしい長文を5題。そのあと格助詞、接続助詞、副助詞、係助詞、終助詞とやる予定です。



「に」の識別、「し」の識別、「なむ」の識別、当然やりますよ。慌てない、慌てない。全部やりますから。



4月7日のブログをチェックしてください。9月入学になれば、8月下旬にはほぼひと通り全部終わらせる予定なので、1年かけてもう一度、総復習できますよ。



それにしても今頃になって、9月入学と少し騒ぎはじめていますよね。俺と元同僚の英語のT先生(ドラえもんみたいな体をしています)はもっと早く提言していましたよ。