「ただよび」古文(俺)の予定 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

「ただよび」古文(俺)の予定


東進との出版契約が無事に合意解約できました。今後は東京書籍から改訂版を出す予定です。授業に関しては、ちょっとまだ置いておいてください。



ただ、「ただよび」の授業だけで充分ですから。志望校合格まで必ず持って行くので任せてください。1日10分、慌てないでゆっくりやっていきましょうよ。とりあえずは7月上旬ぐらいまでに文法を完璧に仕上げましょう。



この文法が終わったあと、長文読解に入る予定です。長文読解は当然のことながら、10分では無理なので、今のところ90分授業にするつもりです。または90分一気にはきついので、2回に分けるなど考え中です。



長文読解はとりあえず20題やる予定です。で、このあと、敬語、文学史、古文常識などやるつもりなのですが、これももう少し待ってださい。



文法が終わったあと、今度、毎日長文はちょっときついので、5題ぐらいの長文を読み、そのあとまた敬語や文学史など、10分授業に戻り、またちょっと経ってから長文へってパターンもありですよね。