「ただよび」4月6日に開校です | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

「ただよび」4月6日に開校です


教育の無償化、これが俺の長年の夢でした。詳しくは、今日の日刊スポーツ、日刊のwebニュース、スポニチ、ENCOUNTのwebニュースなどでチェックしてみてください。



また今日、ニッポン放送の原田龍二DAYSに出演させていただきます。14時45分〜15時30分の間のコーナーみたいです。生放送なので失言がないように気をつけます(笑)



まあ、生徒が多額なお金を払って授業を受ける、もうそんな時代は終わりにしたいですよね。これからは教育は無料で。一緒にやりたかった教え子でもあり、同僚でもあった英語の森田も賛同してくれたので心強いです。



俺は授業だけをします(というか、皆さんもご存知のように授業しかできません)。編集は森田がすべてやってくれます。その他のことすべては10年以上も友人というか親友でもありますレッドクイーンの社長、慶長氏にお任せです。



今、東進ハイスクールや東進衛生予備校で俺の10年以上前の古い授業にお金を払って受けている生徒は、4月6日から1日10分、俺の授業は無料(ただ)で受けられます。




まずは文法からやります。月曜〜金曜まで毎日配信します。めちゃくちゃ分かりやすくまた、おもしろいですよ(自画自賛(笑))



今日14時にホームページもできます。スマホはトップページのバナーリンクから開けるようにしてくれているみたいなので、是非見てください。



また、「ただよび」で検索すると、YouTubeでこの間、アイドル2人(名前は忘れましたが(笑))、と撮った対談も見られるみたいです。



高3生は、1年で80万ぐらいの授業料がかかります。ただで受けて、その分、大学の入学金や授業料の一部、または留学代などに使ってくれたら嬉しいです。



俺も24で予備校講師になってもう53歳です。最後に少しカッコいいことやらせてください。誰に恩返しするというわけではありませんが、教育で飯を食ってきたので、教育に恩返しをしたいんです。



ただ53歳ですが、まだ脂に乗ってますよ。体力、気力バリバリ、髪もバリバリですよ(笑)