ダブル命日、気になったので | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ダブル命日、気になったので

今日は親父と弟の命日。弟は、39年前の今日、17時50分に交通事故で亡くなりました。親父は3年前の今日、17時10分です。親子が同じ日にちに亡くなる、なんか、何かを感じますよね。



3年前の3月24日、弟のお墓を掃除していたとき、「あ、親父今日逝くんだな」って感じましたね。あの感覚がいまだに不思議なんです。親父、最期まで頑張っていましたよ。



4日前に墓参りに行ったばかりなのですが、ちょっと気になったので、また午前中、時間が空いたので今、行ってきました。さっぱりしました。



ただまあ、4日前にピカピカに掃除しているのでお墓もきれい。また花も4日前にちょっと良い花を買ったんでそれがまだ絶好調に咲いている。お線香だけあげておきました。



ただまあ、おふくろも入れて3人喜んでくれているでしょう。弟が大好きだったトマトジュースがお供えしてありました。



毎年、3月24日前後に弟の友だちが墓参りに来てくれて、そのあと同窓会をやるみたいです。今年もありがとう。感謝、感謝です。誠二郎、喜んでるよ。