頑張れ受験生&今年もよろしくです | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

頑張れ受験生&今年もよろしくです



センター試験まで、あと2週間ちょっと。頑張れ、受験生。まあ毎年同じようなことを書いてすみませんが、同じ人間が書いているので勘弁、勘弁(笑)



このブログでやる気になったかならないかは別にして、何度か激励というほどでもないですが、受験生にアドバイスやメッセージを贈らせてもらいました。



もうメッセージ、アドバイスなんてないのですが、まあ一応、予備校講師なので、やっぱり元旦のブログは受験生に何か書かないといけませんよね。



センターまで、あと2週間ちょっとですね。頑張っているとは思いますが、あともう少しだけ根性を出そう。



つらいのはあと数週間です。ここで踏ん張らなかったら後々、「あの時、勉強しておけばよかったなあ。なんで頑張らなかったんだろう」って後悔して、その後悔の方がもっとつらいですよ。下手したら一生引きずる場合も。



もう進むしかないんです。逆戻りなんかできないんだから。とにかくもうひと踏ん張り。



かわいそうだけど、入試は求められているのは結果です。仮定じゃないから。ただまあ、今高いと思っている壁も乗り越えたら意外と低いからね。



こんなアドバイスしかできなくてすみません。予備校講師という職業がら、頑張っている人は応援します。あと少しだけ頑張れ!



そして皆さんへ。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
来週のこの日は、大腸内視鏡&胃カメラです。頑張れ、俺!(笑)