今年最後の墓参りを | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今年最後の墓参りを


今年最後の墓参りに鎌倉に行ってきました。本当は、昨日行こうと思いましたが、昨日は雨でしたので。また、昨日は寒すぎましたよね。



朝イチで行ったのですが、暖かかったので、今日行って正解でした。今年最後なんで綺麗に掃除しておきました。墓石もピカピカになるぐらい水拭きをしておきました。



オヤジもお袋も弟も喜んでいるでしょう。それにしても生きているって良いですよね。実は、来年の1月8日にまた大腸内視鏡の検査をします。ついでに胃カメラもってことになりました。7日から入院です。



部屋が空けば6日からになるかもしれません。去年も1月6日から入院してるんですよね(笑)。結果次第では入院生活が長引くかもです(先生がそう脅かすんですよ(笑))



ただ長期入院だけは勘弁してほしいですね。たとえ去年と同じホテルみたいな部屋でも、風呂は入れないし、食事は流動食だし、あとはひたすら点滴で最悪ですよ(涙)



まあ、でもそんな最悪なことを考えてもしょうがないので、医師にお任せして何も考えず、大晦日、元旦、また2日、3日も飲んで楽しみますよ。ただ暴飲暴食はしません。



ちなみに昨日は、元同僚というか、もう兄弟みたいですね(どっちが兄貴かわかりませんが(笑))、F田先生と17時から飲んで、ヘベレケになってました。美味しいお酒でした。